少人数制セミナーのメリット

前回は、「大人数制セミナーのデメリット」についお話しさせていただきました。

今回は、どうして少人数制セミナーが選ばれているのか、少人数制セミナーのメリットをお話ししたいと思います。

  • ※大人数制セミナーとは、一般的に10名以上の規模のセミナーの事
  • ※小人数制セミナーとは、一般的に10名以下の規模のセミナーの事

①少人数制セミナーは、質問がしやすい

少人数制のセミナーでは講師との距離が近く、大人数制のセミナーよりも講師と密な関係を築くことができます。

そのため参加者にとってはそれだけ質問がしやすく、また一人一人にかけてもらえる時間も長い事からセミナー自体の内容も濃くなり、少人数制のセミナーの方が一般的に満足度は高いです。

20160810aa

②少人数制セミナーは、集中して参加することができる

少人数であるほど真剣にセミナーを受けに来ている方が多く、周りの雰囲気に流されず、しっかりと集中する事が出来ます。

また、大人数制とは違い参加者同士のコミュニケーションも取りやすいです。故に情報交換の場として参加される方も多く、私も積極的に参加するようにしています。

20160810ab

③少人数制セミナーは、講師と関係を築きやすい

①でも申し上げましたが、少人数制セミナーの方が講師と関係を築きやすいです。

何度も参加しているならともかく、何十人も参加者がいるセミナーで顔を覚えてもらうことは難しいでしょう。

少人数制では顔を覚えてもらえる事はもちろん、セミナーが終わった後も継続的に相談したりできるので、その場だけで終わることはありません。

20160810ac

まとめ:少人数セミナーの方が満足度が高い

いかがでしたでしょうか?大人数制セミナー・少人数制セミナーのメリット・デメリットをお話してきましたが、いずれにせよ一番大事なことは、学ぶ意思をきちんともち、行動することです。

セミナーに参加する本人の意思で、学び得るものは大きく変わるものです。セミナーに参加する事を目的とするのではなく、参加した後自分がどれだけ情報を得ることができるかを考えましょう。

以上の事から、セミナーに参加するなら私は断然少人数制をおすすめいたします。是非参考にしてみてください。

株式会社プレミアバンクでは、1~10名規模の少人数制を採用したセミナーを開催しております。さらに開催後には無料で個別相談も行っておりますので、ぜひこれを機に参加してみてはいかがでしょうか。

無料海外投資セミナー・受付フォーム
(1~10名様の少人数制セミナー)

無料海外投資個別相談・予約カレンダー
(1名様からご予約いただけます)

01banner-ad


◇海外投資お役立ちガイドセミナー詳細(参加費無料

次回セミナー開催日:2016年8月18日(木)
先着3名様にQUOカード1,000円分プレゼント!!  ご予約はお早めに

詳細:海外資産運用活用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2016年資産運用セミナー日程はこちらでご確認ください。

海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)