「平成28年熊本地震金融庁相談ダイヤル」の開設について

熊本地震、被害に遭われたすべての方にお見舞い申し上げます。

金融サービス利用者相談室においては、平成28年熊本地震発生に際し、被災者等からの各種金融機関の窓口のお問合せや金融機関等とのお取引に関するご相談等への対応のため「平成28年熊本地震金融庁相談ダイヤル」を開設しておりますので、参考になれば幸いです。

1

「平成28年熊本地震金融庁相談ダイヤル」の開設について:金融庁

金融庁が被災者のための無料相談窓口開設(二重ローンや保険などに対応)

金融庁は、熊本県や大分県で相次いでいる地震の金融関連の相談窓口として、無料の相談のダイヤルを設置して、対応にあたると発表しました。

金融庁は、東日本大震災の経験から、「証書をなくした場合の対応や二重ローンの相談、保険の請求や預金、融資のことなど、様々な問い合わせに対応していきたい」としています。「4月20日(水)」

●金融庁の無料相談ダイヤル
フリーダイヤル:0120-156-811  FAX:03-3506-6699

金郵庁の職員が対応いたします(受付時間:午前10時から午後5時までです)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)