投資で「億」を作った200人超を徹底調査! 過半数は年収1000万円未満、ネット証券を使って 日本株の大型株を保有など投資行動・思考を大公開!

億万長者は年収1000万円以下の40~50代が中心!

「億を作った人」と聞くと、どんな人を思い浮かべるだろうか。その素顔に迫ってみると、平均年齢はやや高めで57歳だが、20~30代も14%を占め、40代が最も多く41%となっている。さらに、投資を始めた平均年齢は、33.6歳。最も早い人は15歳から始めており、50代以降から始めた人も14%いる。できるだけ若い時から始めることが成功の秘訣で、投資年数は平均23.5年と長い。

投資を始めてから1億円になるまでにかかった年数は、1年と短い人もいるが、平均は16.7年。長期でコツコツと資産を築いている人が多いことがうかがえる。

年収や職業を見ると、年収100万円以上500万円未満が24%で、500万円以上1000万円未満の人は21%。年収がズバ抜けて高い人だけが億を作ったワケではないし、職業では会社員も多く、意外と身近にいる人が億万長者ということはありえなくはない話なのだ。

calculator-385506_1280

元記事:ダイアモンドザイ

IN MY OPINION

j須藤順平(@jumpeisudo) 2015年4月に株式会社プレミアバンク入社。2016年1月、グループ会社のalpb realty corporationに移籍。コンサルティング事業部、マーケティングセールス事業部、国際事業部を経て、最年少でalpb realty corporationのディレクターに就任。2017年より経営学を学ぶためにBBT大学に入学。

自分自身は有限、お金は無限

資産を多く作っている人というのは、例外を除いてほとんどの方が投資を行っています。例外というのは親から資産を受けついでお金持ちになった方です。このような方たちはわざわざリスクを冒してまでお金を増やそうとは思わないからです。

しかし、そうでない方は自分の力で資産を増やすしか方法はありません。お金を増やすには自分の時間を使って働くかお金を使って働いてもらうかです。

ただ、自分の時間を使って資産を増やすだけでは一日に自分が働ける時間という制限がありますので限界があります。働き過ぎて体を壊し治療費がかかってしまったら元も子もありません。しかし、お金には一日に働ける時間の制限もなく、体を壊すといった事もないので24時間フル稼働で働かせることができるのです。

金のなる木を育てよう

不動産投資で言えば、不動産を賃貸に出すことで毎月入る賃貸収入の事です。これは自分の時間を使わずに保有している不動産に働いてもらってお金を生み出しています。これがお金に働いてもらうということです。こういった仕組みを何個も組み合わせていけば、会社で自分の時間を使って得る収入を超えることだって可能になります。

資産を増やすことのできる人は、上手な投資ができる人です。あなたの近くにも年収は少ないのにお金を持っている人は投資を行ってお金に働いてもらっているのかもしれません。

現在、若い人でもすぐにでも投資を始めた方がいいです。若いうちはお金がないから資金が貯まったら投資を始めるつもりと言う方もいますが、投資なんてものは1万円からでも始めることができます。まずはリスクの少ない金融商品から始めてみましょう。

今、迷っている時間にも機会損失は生じています。分からないことはいくら考えてもわからないので、さっさと決めて行動をすれば次のステップへ進むことができます。

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/jumpei.sudo.5

Twitterアカウント
https://twitter.com/premierbank0222


◇財務コンサルティングセミナー詳細(参加費無料

次回:2017年02月08日(水)
ご予約はお早めに!!

詳細:資産運用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2017年財務コンサルティングセミナー日程はこちらでご確認ください。

海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

メルマガ配信

株式会社プレミアバンクでは、メルマガ配信サービスを実施しております。最新の金融ニュースや期間限定キャンペーンなどのお得な情報を配信中です。

株式会社プレミアバンク メールマガジン配信サービス

20120104

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)