投資セミナーにはメリットがたくさん

投資セミナーから得られる情報

今、投資を始めようと思っている方は絶対に投資セミナーに行った方がいいと思います。もちろん既に投資を始めている方にもメリットはあります。

投資セミナーでは、本やインターネットからは得られない情報を勉強することができます。それは本に支払う1500円の価値よりも高く貴重なものです。さらに自分が気になる事も質問ができるので得られる情報量が格段に違います。

bible-1216063_1280

しかし、日本人というのはお金の話を世間の場で話してはみっともないというような考え方を持っています。なぜそんな考え方を持っているのかというと、日本人が学校の教育でお金に対する知識を勉強してこなかったからです。生きていくのに必要なお金の勉強など教えず、世間に出てから使わないような勉強ばかりしてきました。

私が投資について勉強し始めたのは叔父の影響です。もし、その影響がなかったら私も投資になど興味がなかったかもしれません。もっと言えば株式会社プレミアバンクに就職していなかったかもしれません。

私は、もっとお金に対する考え方をオープンにしていった方がいいと思います。お金に対する考え方をオープンにすれば必ず自分の預金通帳の額も増えていき自分の未来が明るくなると思います。自分が知らない情報を得ることはメリットはあってもデメリットはありません。

情報は自分で取りに行く

大事なのは自分から情報を取りに行くことです。取りに行った情報の中で取捨選択をして自分に有益なものだけを取り込めばいいのです。自分から取りに行かないと情報は向こうからはやってきません。だからこそセミナーというのは有益な情報を得るための最高の手段という事になるのです。

昔は有料のセミナーばかりでしたが、今は無料のセミナーがたくさん開催されています。まずは、無料のセミナーから参加することをお勧めします。無料でも有益な情報はたくさんあります。

classroom-824120_1280

今の時代、インターネットからたくさんの情報を拾う事はできますが、確かな情報と不確かな情報の違いを判断することは難しいことです。だからこそ自分が知らないことを解決するには知っている人に話を聞くのが一番の解決策です。

それにインターネットにある情報というのは過去の情報です。セミナーで聞けるような生の情報とでは質が全く違います。

もちろん投資というのは必ず成功するというような話ではありませんが、自分で考えた様なてきとうな投資方法よりも、プロの人から聞いた計算された投資方法の方が失敗する可能性は格段に下がります。投機と投資は似ていますが全く異なります。

投機はギャンブルであって機会に投じるハイリスクハイリターン、投資は資本に投じるミドルリスクミドルリターンです。

j須藤順平(@jumpeisudo) 2015年4月に株式会社プレミアバンク入社。2016年1月、グループ会社のalpb realty corporationに移籍。コンサルティング事業部、マーケティングセールス事業部、国際事業部を経て、最年少でalpb realty corporationのディレクターに就任。2017年より経営学を学ぶためにBBT大学に入学。

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/jumpei.sudo.5

Twitterアカウント
https://twitter.com/premierbank0222


◇財務コンサルティングセミナー詳細(参加費無料

次回:2017年02月08日(水)
ご予約はお早めに!!

詳細:資産運用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2017年財務コンサルティングセミナー日程はこちらでご確認ください。

海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

メルマガ配信

株式会社プレミアバンクでは、メルマガ配信サービスを実施しております。最新の金融ニュースや期間限定キャンペーンなどのお得な情報を配信中です。

株式会社プレミアバンク メールマガジン配信サービス

20120104

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)