「持ち家か賃貸か」より持つべき視点とは? お金持ちの人は実行している、銀行員や保険外交員が教えないお金の本当の話

経済的豊かさに影響を与えるのは次の6つの要素

  • (1)稼ぎの多寡
  • (2)支出・貯蓄の習慣
  • (3)住居・不動産
  • (4)保険
  • (5)自動車
  • (6)資産運用の巧拙

上から順に、影響度が高いという。ここで、あれ? っと思った人も多いだろう。お金持ちになるには、生まれや相続は関係ない。また株でひと山当てることではなく、「稼ぎ」が決めるものだと。株やFXなどの投資もさほど影響力はないのか。

mny0001-001

それよりも、多く稼いで、あまり使わないこと。そんな普遍的な法則こそ、人は見逃しているのかもしれない。将来のお金のこと、今の生活を楽にしたい人。そして投資を始めてもあまり資産が増えている実感のない人。

元記事:ダ・ヴィンチニュース

IN MY OPINION

j須藤順平(@jumpeisudo) 2015年4月に株式会社プレミアバンク入社。2016年1月、グループ会社のalpb realty corporationに移籍。コンサルティング事業部、マーケティングセールス事業部、国際事業部を経て、最年少でalpb realty corporationのディレクターに就任。2017年より経営学を学ぶためにBBT大学に入学。

投資家になれる人

私も上記の経済的豊かさを得るための6つの要素には賛成です。投資というのは自分の資産を増やすためには必要な事ですが、そのための資金がなくては話になりません。投資用の資金があって初めて投資家になることができます。 

だからといって稼ぎが、月に何百万も必要かと言えばそんなことはありません。投資を行うのは1万円からでも可能です。

大事なのは、そのお金が自分にとっての余裕資金であるかどうかということです。例えば、給料が30万円で生活費にも同額の30万円が必要なのに、投資に1万円を回しているのであればそれはおすすめできません。

支出が収入を上回り、バランスがうまくとれていない為、いつか投資しているお金を元本割れして崩すことにもなりかねません。

大事なのは収入よりも支出

しかし、本当に生活費で30万円も必要なのでしょうか。支出の内容をしっかりと把握していますでしょうか?無駄な支出はありませんか?

一度、自分の毎月の支出を確認してみてください。投資でうまくいっていない人や投資を行っていない人は、無駄な支出が必ずあると思います。投資で成功する為にはまず、自分のお金の流れを把握することが大切です。

お金の流れを把握することができれば、今月いくら投資に回すことができるのか、いくら自分の好きなものを買えるのかが、数字として見えることができます。

そうなれば100万円貯めることも難しくはありません。100万円あれば投資できる選択の幅が格段に広がります。一度、株式会社プレミアバンクの財務コンサルティングセミナーに来ていただければ有益な資産運用の情報をご提供させていただきますので、お気軽にご参加いただければと思います。

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/jumpei.sudo.5

Twitterアカウント
https://twitter.com/premierbank0222


◇財務コンサルティングセミナー詳細(参加費無料

次回:2017年02月08日(水)
ご予約はお早めに!!

詳細:資産運用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2017年財務コンサルティングセミナー日程はこちらでご確認ください。

海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

メルマガ配信

株式会社プレミアバンクでは、メルマガ配信サービスを実施しております。最新の金融ニュースや期間限定キャンペーンなどのお得な情報を配信中です。

株式会社プレミアバンク メールマガジン配信サービス

20120104

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)