「今日もらえる100万円」と「1年後にもらえる100万円」どちらを選ぶべきか?

出世をするには「複利」の考えが必要です。

複利と聞いたらまず思い浮かぶのが、貯金や金利などではないでしょうか?しかし、今日ここで話すのは資産運用の話ではありません。

ここで話すのは“人生の資産運用”についてです。この複利の力を理解すればあなたの持つ資産を加速度的に成長させることができます。

money-18554_1280

それでは、あなたの持つ資産とはなんでしょうか?

それは、あなた自身であり、あなたの持つ知識、スキルそして、人脈です。複利の力を理解することで、あなたの持つ知識やスキル、人脈を加速度的に増やすことができます。

元記事:フォーブスジャパン

IN MY OPINION

j須藤順平(@jumpeisudo) 2015年4月に株式会社プレミアバンク入社。2016年1月、グループ会社のalpb realty corporationに移籍。コンサルティング事業部、マーケティングセールス事業部、国際事業部を経て、最年少でalpb realty corporationのディレクターに就任。2017年より経営学を学ぶためにBBT大学に入学。

間違いなく今日もらえる100万円を選びます。

私だったら、迷うことなく今日もらえる100万円を選びます。理由は、今日もらった100万円ならば自分の運用次第では一年後に105万円にも110万円にも増やすことが出来るからです。しかし、一年後にもらう100万円というのは100万円でしかありません。

90万円にも110万円にも変動しない、一定のお金です。それでは一年間という時間が勿体なく過ぎてしまいます。

あなただったら「今日もらえる100万円」と「1年後にもらえる100万円」のどちらを選択しますか?

銀行預金もそれと同じ

おそらく、ほとんどの方が今日もらえる100万円を選択すると思います。しかし、その100万円はどうしますか?もらったお金と考えずに、元々自分のお金だったとしたらそのまま銀行に預金してしまうのではないでしょうか?

しかし、それでは1年後にもらえる100万円と変わりません。現在の日本の銀行預金では金利が0.001%程で、預けていても大した利息は付かないので運用していないのと同じです

今日もらえる100万円を選んでいただいた方は、1年間の間が勿体ないと思っていただいている方だと思いますので、後もう少しだけ賢い選択をしていただければ投資の醍醐味である「複利の運用」を利用していただくことが可能になります。

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/jumpei.sudo.5

Twitterアカウント
https://twitter.com/premierbank0222


◇財務コンサルティングセミナー詳細(参加費無料

次回:2017年02月08日(水)
ご予約はお早めに!!

詳細:資産運用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2017年財務コンサルティングセミナー日程はこちらでご確認ください。

海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

メルマガ配信

株式会社プレミアバンクでは、メルマガ配信サービスを実施しております。最新の金融ニュースや期間限定キャンペーンなどのお得な情報を配信中です。

株式会社プレミアバンク メールマガジン配信サービス

20120104

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)