フィリピンナショナルバンク(PNB)東京支社で口座開設をした後は日本で利用できるのか?

フィリピンナショナルバンク(PNB)東京支社で口座開設

最近、株式会社プレミアバンクのお問い合わせに多いのが、フィリピンナショナルバンク(PNB)東京支店で、口座を開設するにはどのようにすればよいのかといった内容になります。

株式会社プレミアバンクとしてはフィリピンに投資をしていますので、フィリピンの銀行を利用したいというお客様が増加することによって、フィリピンペソの需要が高まり価値が高くなるのでありがたいです。しかし、お客様にとっては、日本でフィリピンナショナルバンク(PNB)の口座を開設するのは、あまり得策ではないかと思います。

日本で口座を開設をする場合には、口座維持最低預金額として、10,000ペソ以上の入金が必要になります。開設方法についてはこちらをご覧ください。(本日のレートで約23,000)

フィリピンナショナルバンク日本支店の口座開設の方法

なぜ日本で口座開設は得策ではないのか?

日本のフィリピンナショナルバンク(PNB)で、口座開設をすることを得策ではないといった理由は、意味がないからです。日本のフィリピンナショナルバンク(PNB)で口座を開設しても、結局はフィリピンに一度行っていただいて、開設の手続きを行わなければなりません。

日本の東京支店で口座開設をしたい方は、フィリピンに行く手間を省きたい、英語が話せないという理由だと思いますが、これでは意味がないですよね。

さらに口座維持最低預金額も、日本で引き下ろすことができませんので、このことを知らずに日本のフィリピンナショナルバンク(PNB)で、口座開設をしてしまったら痛い目に合います。このお金を引き下ろすためにフィリピンに渡って手続きをしては、日本での時間が無駄だとは思いませんか?

株式会社プレミアバンクにお問い合わせいただいたお客様には、このことをお伝えしておりますので賢く口座開設をしていただいております。

IMG_2789

では、どうすれば良いのか?

フィリピンの銀行を開設したい方は、どうすれば良いのかといったことになりますが、それはフィリピンに直接行っていただいて、手続きをするという選択肢しかありません。

英語が話せないという問題はどうすれば良いのか?それは口座開設をサポートしてくれる業者にお願いすれば大丈夫です。日本の会社では、海外銀行の口座開設をサポートすることはできませんが、海外の会社ならできますので、日本人スタッフが在籍している海外の会社にお願いすれば、英語ができなくても口座を開設することができます。

株式会社プレミアバンクと業務提携をしているalpb realty corporationもフィリピンに登記をしている会社ですので、万全な体制でサポートはすることができます。もしご興味があればお問い合わせください。

◇alpb realty corporation◇

j須藤順平(@jumpeisudo) 2015年4月に株式会社プレミアバンク入社。2016年1月、グループ会社のalpb realty corporationに移籍。コンサルティング事業部、マーケティングセールス事業部、国際事業部を経て、最年少でalpb realty corporationのディレクターに就任。2017年より経営学を学ぶためにBBT大学に入学。

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/jumpei.sudo.5

Twitterアカウント
https://twitter.com/philippinesudo


◇財務コンサルティングセミナー詳細(参加費無料

次回:2017年02月28日(火)
ご予約はお早めに!!

詳細:資産運用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2017年財務コンサルティングセミナー日程はこちらでご確認ください。

海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

メルマガ配信

株式会社プレミアバンクでは、メルマガ配信サービスを実施しております。最新の金融ニュースや期間限定キャンペーンなどのお得な情報を配信中です。

株式会社プレミアバンク メールマガジン配信サービス

20120104

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)